店舗改装

店舗改装

二階に位置する店舗なので、いかに通行する顧客に
注目、関心を訴求できるかが、最大ポイント!

照明・素材・サイン・カラーなど考慮、仕上木材は
下地材用合板を使い、工事費削減も考慮したプランニングになった。

既存露天風呂エリアのリフォーム計画で、築山をいかして高低差をつけて
壺風呂を配置、またサウナルーム(パワーストーンを敷き詰めた)を設置し、
夜間のライティングも考慮し、リラクゼーションを向上させたプラン。

テーマは、オフホワイトな「やわらかい」イメージ、南仏コードダジュールなヨーロピアン的インテリアで、ショップの画一的インテリアコーディネートではなく、不定形なミラー枠、チェアーのチョイスも多種多様な形状と色合いで、キュートな「マイルーム」をイメージ。

長年北新地で生演奏のBARをしていたオーナーが広い店舗に移転することに、新しい店舗はB1にあり、ラウンジとして営業していたもので、新たに生演奏のステージと長いカウンターを計画、照明プランは、ステージを強調するため、店内は間接照明でプランニング、又 B1に位置するため、入口導入部の演出も考慮した。

この店舗はビルオーナーの依頼で、テナントビルのなかのリース店舗であるため、インテリアはシンプルに。照明プランを工夫して、壁面の表情を間接照明で演出し計画した。

保育園の計画ポイントは広い空間のフリースペースと中央にミニハウスを設け子供たちの遊びスペースを確保し。安全を考慮し、死角を無くすため、視線を妨げない透明の間仕切り壁を設け、子供の遊戯具や備品などの収納のための大きな収納スペースを設けたプランを計画した。








ご相談/ご依頼

下記フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。